7日目は色鉛筆風

いままでのアニメ塗り?みたいなのから、色鉛筆でスケッチした風の絵柄のレッスンになりました。

昨日は二つも描きましたよ〜。
まずはヤヤコマ
f:id:meifon:20140817110824j:plain

なんだこの背景。

いつものように、鉛筆でガサガサ〜と描いてたら、ペン入れのタイミングがなく、さらに修正の機会もなかった為、頭の方とか線が汚い。

さらに上から色を塗ると線が消えちゃうし、上から後付け出来なかった…。

こういう仕様なんだな、と思ってお次、ツタージャ
f:id:meifon:20140817111100j:plain

メイフォンは学んだ。
線の後付けがムリでも、無理やり色ぬり用のペン?で描きたしちゃえ〜。的な。

外枠?淵はわざと太くしました。
個人的に好きなだけ。

あと同じようなタッチで、イーブイが描けるようなので、次はそちらに挑戦します。